ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

ドイツに到着一日目~


f:id:harry020737:20190401051003j:image
会社の人から部屋を引き継ぎしたのだが、全く掃除がされていなかった。。

キッチンは油でギトギトだし、トイレにいたっては、フタの裏が汚物で汚れていた

最悪過ぎて言葉が出ないわー。。

普通掃除出来なかったら、引き渡す前にハウスクリーニングくらい頼んで欲しかったなー。。

ベッドは買い取ったのだが掛け布団ないし、何か気持ち悪いので、今日はソファーで寝ることにした。

そして、シャンプーやらが日曜日でお店が閉まっていたので買えなかった…

洗濯機は地下にあるし、面倒いな。(部屋は3階)使い方も取説ないから分からないし、まぁどうせドイツ語だから分からないんだけどね(笑)

大家さんは全く英語が分からないらしく、ガンガンドイツ語で説明されたよー(^^;)チンプンカンプンだ

街並みはキレイだ。頑張ろう(笑)


f:id:harry020737:20190401050951j:image
これは朝ご飯に食べたカプレーゼ

美味しかった
f:id:harry020737:20190401051050j:image