ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

とりあえず1週間


f:id:harry020737:20190408053254j:image
最初の1週間が終わった😅

仕事は手続きに続き、手続きの繰り返しと、身の回りの整理やら、ネットワークの接続でてんてこ舞いでしたねー。。

家に帰れば、掃除掃除掃除(^^;)

全く同じ会社だからって、こんなに汚い状態でわたすなよなー、、

冷蔵庫にも食べかけの食材たくさんあるし(T_T)

お風呂はカビ、トイレはめっちゃ汚い、キッチンは油だらけ、電気ケトルはカルキまみれ、コーヒーマシーンは壊れてる・・・

んー、、

そんなこんなで何とか半分位は掃除終わった感じかなー(^-^)ダイソン大活躍!そして、こっちの掃除に使う液体類が強い強い(^^;)

日本のもこの位濃度濃くできないのかなw


f:id:harry020737:20190408052806j:image

土曜日はちと、街中を観光~♪


f:id:harry020737:20190408052944j:imagef:id:harry020737:20190408053048j:image

カルガモの赤ちゃんは可愛かったな

そう言えばドイツには鳥くらいしか野生動物がいないらしい・・・熊とかいそーだがな
f:id:harry020737:20190408053110j:imagef:id:harry020737:20190408053123j:image
f:id:harry020737:20190408053236j:image
んで、観光の目的はコシヒカリを買いに来たのです(笑)

5キロで約30ユーロ。つまり日本の2倍くらい!思ってたより安かった😁
f:id:harry020737:20190408053453j:image

と、こんな感じか

ビール飲みながら生ハムパスタ食べて来週に備えよう🍺

f:id:harry020737:20190408053903j:image

来週は車が手にはいるので、ようやく地に足を付けそうだ(^^)v