ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

さっそく

車を擦ってしまった、、

単純にスーパーの柱に左前のバンパーをやってしまった。

保険でカバー出来ない場合は自腹と言われた。良く分からないが仕方ない。

日本では社用車ぶつけても自腹で払ったってのはあまり聞かないけど、小さい会社ならありえるか~。

運転したくないなー。VW運転しにくい。

車幅が全くつかめないし、ミラーとかの角度も調整出来ない。路駐だらけだし、駐車場は狭いし、信号の位置は見にくいし、ナビは分かり難い。

全然自動車先進国じゃないよ。

日本は運転しやすかったなぁ