ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

ホントに安かった

今までビール安いなと思って色々買ってたけど、今日は少し安めのディスカウントスーパーへ行ってみた。

ビール安い、、、

今までの買ってた瓶ビールは6本で6ユーロくらいで、1本125円くらいだったけど、、


f:id:harry020737:20190418020004j:image

このビールはは6本で1.7ユーロ


で、1本あたり1.7÷6=0.28333ユーロ=約36円(レート1ユーロ125円として)

 

ビール500mlで36円って(笑)

 

どうりで瓶ビール買ってる現地人見ないわけだ、、

んで、そんなに安いビールどうなの?発泡酒?って、思うけど普通に日本で売ってるビールレベル(^^;)

発泡酒とか第三のビールではないですよー!

昔はビール表記の法律があったらしく、原材料が厳格に決められていた。トウモロコシを使うなんてもってのほか!

しかしベルギーもビールで有名だが、ベルギービールは基本的に麦以外が混ざっているので、日本で言えば発泡酒になりますねー

でも凄い美味しいよベルギービール。高いけど150円(笑)(何せ36円とくらべたら、って話)


f:id:harry020737:20190418021932j:image

今日は安いビールが発見出来たので、英語の勉強を休憩して飲みまくってる(笑)

 

そう言えば今日、こっちの社長にFKK話をしたら、今度連れてって!とお願いされたww

どうも、今まで行く人がいなかったから、機会がなかったとのこと

確かに誰かと一緒なら風俗行く系の人も多いよね。

来月は違う店に行く予定。

早く給料出ないかなーーー。

引越やらで先月から100万以上マイナス(^^;)

会社から50万出たけど、、実質150万使ったんだな。

海外赴任って大変だわねー。

 

チュース!