ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

シュツットガルト中央駅ぶら

良い季節ですねードイツは秋にしか来たこと無かったから茶色のイメージしかなかったのだけど、

f:id:harry020737:20190421011735j:image

きれいだわね(°´˘`°)/

今日は1人でふらふら

まず、ランチを、、

初心者なので、観光客で人気のドイツ店へ・:*三( o'ω')o

Restaurant Ochs-n Williってゆー本駅からほど近いところへ。

わたしのジャパニーズ英語が通じたので一安心(*´ω`*)しかしビールの銘柄だけはドイツ語で言える(笑)

希望のカリカリスネ肉を!!


f:id:harry020737:20190421012502j:image

きたで。推定800gはあろうかと言う豚肉の塊が(笑)肉部分は推定600~700gかな。

いや、上手いよ。確かに。

しかし、飽きるね(^^;)これはシェアしたほうが良いかなー!

皮がパリパリで硬いので先にドンドン食べないとアゴ力を奪われるので、食べきりたい方はご注意を。

隣の190cmを超えてる大男は何と半分でギブアップ(笑)食えないんじゃん!


f:id:harry020737:20190421012752j:image

完食!サラダもきれいさっぱりな!!

目安としてロースカツ200g(大)を3枚ペロリと食べれる人はいけますよ!

すると、中から出てきたドイツ人らしき、若者達に、ドイツ語で「この人食べきってるよ(笑)クレイジーじゃねー!!」的な感じで茶化されて、笑われた。まぁ何言ってるのか全く分からなかったので、微笑んでスルー(^^;)

うむ!

 

お腹もたまったので、お散歩タイムへ


f:id:harry020737:20190421013754j:image

↑これは屋内市場ですねー食べ物や雑貨が色々


f:id:harry020737:20190421013842j:image

↑博物館の入口


f:id:harry020737:20190421013930j:image


f:id:harry020737:20190421014201j:image

土曜日は屋外マーケットもやってます。

ジャガイモ1キロ1.8ユーロとか安くね?

と思いつつ

写真は撮らなかったけど、日本でおなじみのリンゴ、ジョナゴールドとフジが売ってた(笑)


f:id:harry020737:20190421014707j:image

いい感じですなー

気が付いたこと

・サングラス率かなり高い

・メンズは短髪、ソフトモヒカン率98%

・メンズは手ぶら

・服装はシンプル、タトゥーがファッションの一部なので、目立たせるためか?

・デパートに行くと街中と客層がガラリと変わる。落ち着く。トイレがキレイ(๑•̀ㅂ•́)و✧無料で使える(普通はお金かかる)

・女の子はスパッツのみで歩いてる。尻がプリプリだぞ。このファッションは観光客ではなくドイツ女子で間違いない。

・アイスクリーム屋でジャパニーズ英語は通じない。すごい嫌な顔された(´Д`|||)次は指差しでいこう。

・妊婦と一緒にいた友達(女の子)が煙草をプカプカ吸ってた。たぶん受動喫煙の概念なし。子ども連れのパパもくわえタバコで子どもをあやす。

・駅周辺は物凄い汚い。ゴミだらけ。街中もタバコ臭い。歩きタバコ天国ポイ捨て天国。子ども連れは気をつけましょう。

・駅のホームが屋外の場合はタバコ天国

・並んでいても明らかな位置にいないと、割り込みされる。

・子どものおもちゃのレベルが低い。日本よりかなり遅れてる。ドイツ伝統の木のおもちゃは普通のお店にはないようだ。スウェーデン製がほとんど。

・ブランドショップの店員は可愛い。

・中国人グループはすぐ分かる。

・全般に郊外の同じ系列店の方が同じ商品でも値段が安い。ダイソンV8が本駅で499ユーロだが、ウチの近くは388ユーロ。見間違えかと何回も見たが、電源コードなどの小さいものでも数ユーロ高い。観光地は物価が高いようだ。観光シーズンだから便乗値上げかもね。

 

次回は混浴温泉に行ってきたよー編でも書きますかね~!

チュース!


f:id:harry020737:20190421021325j:image