ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

夏休み

来週は1週間お休みをとった!

月曜日~木曜日はローマに行ってきまーす(^^)v

3泊4日で、航空券+4星ホテルで5万でお釣りがくる(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなに安いなんてねぇ!

奥様から頼まれているブランド品の財布の方が高いぞ(^^;)

今回は定番コースをぐるりと回る予定!

ローマの人気スポットのコロッセオとヴァチカン美術館は予約済み!

しかし、流石に世界でも人気が高い観光スポットだ。オンラインでチケット予約をしないと4時間とか並ぶらしい。

オンラインチケットは3ヶ月後くらいまで販売されているのだが、観光シーズンとゆーこともあり、完売(>_<)

こりゃ外から拝むか並ぶかなーと思っていた。

しかし、オンラインサイトを良く読むと他のチケットも販売している。

コロッセオは日本語のオーディオガイド付きが少し高い価格なのだが、空きがあった!

ヴァチカン美術館はランチとオーディオガイド付きが空いていた!

つまりは、ただのチケット以外は比較的空いているとゆーこと(^-^)

旅行会社に頼むって方法もあるけど、結構な金額になってしまう、、

個人旅行で予約するときは、オプション付きチケットも探してみると良いことが分かった!一歩成長?

楽しみだぁー

ドイツ人のスタッフにもローマ行くんだ~って話したら、みんな口をそろえて、良いところだ!料理が旨い!等々、ローマを賞賛する声ばかりだった(^-^)

ドイツ人にも人気なんだねぇー

飛行機でたったの2時間程度で行けて、費用も安いのがヨーロッパ在住の強みだな(^-^)

イタリアなんて一生に一度いけるかなぁ。行けないかもなぁ。と海外旅行嫌いの奥様と結婚してしまった私は半ば諦めていたものだ。

 

しかし、残念なのはイタリアの風俗事情だ。

イタリアは風俗営業が法律で禁止されている。個人間は違法にならない。

なので、道端にいるお尻丸出しの女子に話しかけるのだ。これがまた、事前調査だと失敗談が多い(^^;)風俗大国ドイツにたくさんのイタリア人が働いているわけだ。衛生的だしね。個人営業は客も女の子も危険だろう。

イタリアは犯罪に巻き込まれるケースも多い。今回は大人しく観光のみを楽しむ予定だ!いや、ほんとに。

 

ローマは木曜日までだが、翌日金曜日はミュンヘンに観光予定♪もちろんホテルもとった。

ミュンヘンは自宅から車で2時間だ。

行こうかどうしようか迷っていたが、参議院選挙の予定が出ていたので観光がてら行くことにした!

ミュンヘン領事館に行って在外人投票をする予定。ちなみに選挙は選挙権を得てから一度も忘れずに投票している。当たり前のことだけど、なかなか継続は大変だっ。自慢しても良いと私は思っている。

在外人投票受付は7月5日の予定になっているが、まだ正式には決まっていない。

しかし、ミュンヘンの都心は予想通りホテルが高い(^^;)ローマの倍以上だ

ミュンヘンよりもローマの方が観光地としての人気は上だろうにねーやはりドイツは物価が高いのだな。北に行くほど高くなる北欧なんて、日本の東横インレベルが3万くらいするらしいぞ(^^;)恐ろしい…

 

でわ、気をつけて行ってきまーす(^^)v

チャオチャオ♪


f:id:harry020737:20190630055626j:image