ひーくん in Germany

2019年4月からドイツに単身赴任(^^;)もちろん英語もドイツ語もわからない。。さてどうなるのか、、

ぷらっとローマ


f:id:harry020737:20190705063351j:image


ローマに行ってきましたー!

まぁ良く歩いた。。。

足の皮がむけてヒリヒリしております。

 

行きのシュツットガルト空港の手荷物検査で携帯ウォシュレットが引っ掛かって説明させられた(^^;)

警察「この電子機器は何ですか?」

わたし「携帯トイレですよ」

警察「は?英語話せますか?」

わたし「これは私のアンダーを洗う機械です」

警察「はははーそんなの初めて聞いたよー!みんなーこれで尻洗うらしいぞ!」

周りの職員爆笑

警察手袋して慎重に開封

汚くないぞ!

警察「良い旅をー!(笑)」

 

とゆー辱めを受けつつ、ローマへ。。。


f:id:harry020737:20190705064236j:image

定番のトレビの泉

んで、この泉の水が飲めるf:id:harry020737:20190705064356j:image

水道水だな。暑すぎて辛かったので飲んでしまったが、何か腹が痛いような痛くないような…(笑)


f:id:harry020737:20190705064553j:image

ジェラート買ったが、味はともかく、コーン失敗したわ。コーンに対してアイスデカすぎだから、すぐ溶けて手がベットベトになった。

そしてローマは車がビューンとして道路を渡らないといけないし、ドイツよりゴミだらけで、物乞いも多くて、道の舗装も悪くて(^^;)

足下が最悪でしたな。臭いし。地下鉄暗いし。不思議なことにドイツシックになった(笑)あとは、店員がお釣りとレシートを投げ返してくるところが面白かったな(笑)

イメージするオシャレなイタリア人は全然いなくて、黒人とかポン引きが多かったな。

「足に何か付いてるよ!」とか「おー友達!」みたいなベタな一言掛けて肩を叩いてきたりと治安の悪さが目立ったな

良かったことはエアコンがかなり普及してて、ホテルが快適だったことだな。

 

トラムやバスを乗りこなせば、あまり歩かなくても良いかもしれないんだが、せっかくだから街歩きを楽しんだ。いや苦しんだ(笑)

ヴァチカン美術館は天井絵とか凄かったけど、石像ゾーンが興味無さ過ぎて苦しかった、、ちょっとは感動すると思っていたが全然感動しなかった(^^;)


f:id:harry020737:20190705065544j:image

大混雑!石に興味ないのに苦痛でしかない。何か楽しみを


f:id:harry020737:20190705065709j:image

ん?

f:id:harry020737:20190705065744j:image

あー病気だな


f:id:harry020737:20190705065827j:image

ローマ人剥けてない説有力!全て被ってたわ

ちょっとは良いのを


f:id:harry020737:20190705070203j:image

まぁきれいな物は良いとして、ヴァチカン美術館のチケット予約で通常のが売り切れてたから、ランチ付きイタリアンコース付き!ってのを予約したんだ。


f:id:harry020737:20190705070348j:image

ゲロまずーー(笑)どこがコースだ!


f:id:harry020737:20190705070449j:image

レストランじゃなくてフードコートだろ…(´Д`|||)

あとはお土産屋職員に怒られたな。

部屋に有名な天井絵の皿でも買おうと思って

わたし「このラファエロのお皿くださーい」

スタッフ「どれ?これとこれしかないよ!」

わたし「いや、その隣の隣のが欲しい」

スタッフ「ミケラーーーンジェロォォ!!怒」

やっちまったな(^^;)ここで間違えるとは…

まぁ結局この皿は売り切れで買えなかったんだが、後味の悪い感じだったな(笑)教養のなさは時として人を怒らせてしまうのだな(^^;)

とまーあとは苦しみながら観光しまくって30箇所くらいの名所を回った。


f:id:harry020737:20190705071323j:image

コロッセオやな。ここは並ぶがサクッと見れて楽だった。


f:id:harry020737:20190705071455j:image

フォロロマーノはめちゃくちゃ歩くから辛い。途中でどーでも良くなった(笑)

石見て何が楽しいんだってね(^^;)

しかし、来たからには歩く回った。


f:id:harry020737:20190705071700j:image

真実の口でプロポーズしたカップルに遭遇。

暑さで頭がやられたのか?(笑)

おっといけない。お幸せに~


f:id:harry020737:20190705072123j:image


f:id:harry020737:20190705072352j:image


f:id:harry020737:20190705072604j:image

サンピエトロ大聖堂は一番凄かったかな。

教会は全般的に素晴らしかったなぁー!


f:id:harry020737:20190705072743j:image


f:id:harry020737:20190705072957j:image


f:id:harry020737:20190705073105j:image


f:id:harry020737:20190705083343j:image


f:id:harry020737:20190705083436j:image

昔は凄かったんだなー!

今はどーしたヨーロッパ?世の中について行ってるか?(笑)

 

そういえば、何故日本人と分かるのか?とわたしを日本人と見分けたイタリア人女性に聞いてみた!(寄付金目当て)

わたし「なぜ私が日本人だとわかったの?」

イタリア人女性「だって、顔が韓国人と中国人と違うじゃなーい!とってもカッコ良くて、私大好きなのー!」

このイタリア人女性が好きなのは金である。

つまり、顔つきで分かるとゆーことだ。あとはカバンとか靴で分かるのかな。

不思議だ。

 

ショップ店員は日本人が挨拶しないで、店に入ってくるのを知っているので大抵分かるだろう。会釈とかね。日本人独特の行動だ。

 

ちなみに日本の女子は直ぐ分かる(笑)

服装とメイク目立ちすぎ(^^;)こりゃ狙われるわなー(笑)見かけた人たちは、日本と同じ服装メイクで来ちゃってるわけだからなーあまりにも危険無防備すぎるなっ。髪も綺麗すぎ。

洋服可愛いすぎ。Tシャツとジーンズでも日本人女子は直ぐ分かるぞ。

メイクはみんな暗い色のアイシャドー。

かなり浮いてるのを分からないんだろうな。

商売人くらいしか日本人女子みたいな雰囲気はいないな。襲ってくださーいってアピールしているようなものだ。


f:id:harry020737:20190705074937j:image

これカラカラ浴場跡。入場料11ユーロ

行く価値なし(笑)


f:id:harry020737:20190705075650j:image

レオナルドダヴィンチ作の潜水服

これは笑た


f:id:harry020737:20190705075820j:image

この梁構造はさすがだなと感じたな。


f:id:harry020737:20190705083228j:image

牛肉のカルパッチョは旨かったな!

あとは塩辛くて日本人には向かないかな。

日本のイタリアンのが旨いぞ!


f:id:harry020737:20190705083248j:image

グレープビールも美味しかったな!

チャオ!